最新事例

弊社実績の一部をご紹介いたします。

 ブランディング   広報 

ジャーナリストとの対談で、 信頼性・客観性の高い情報を届ける

マーケティングプラットフォーム企業 (株式会社イルグルム様) ランディングページ

screen-yrglm

課題:同社が提供する広告効果測定プラットフォームが、GoogleやAppleによるサードパーティCookie規制によって機能しなくなるのではないか?という誤解を解きたい。

施策: ジャーナリスト対談・専門家対談
メディアで一定の知名度と信頼を獲得している人物との対談(鼎談)を通じて、正確な事実を、客観性・信頼性を持って伝える。

詳しくはこちらをご覧ください。

 ブランディング   ローカル 

アンバサダーへの共感で、地域の魅力を全国に発信する

酒造メーカー(高橋酒造株式会社 様) 特設サイト

screen-yrglm

課題:大規模水害で被災した地元の町。「復興」にとどまらず、同地域の大きな価値・魅力を日本中の人に知ってほしい。

施策: アンバサダー・インタビュー
地域をよく知る著名人の視点から地域の魅力を語る

詳しくはこちらをご覧ください。

 営業支援   コンテンツマーケティング 

Webリニューアルでコンテンツを強化。BtoBマーケティングを推進

ICTシステム総合ベンダー企業 公式サイト

screen-mitsuiwa

企業向けICTシステムの導入支援を行う同社。ソフトウェアのみではなく電子デバイスや工場向けの自動化・ロボットソリューションも提供可能な技術力を強みとされています。

従来はサービスカタログ的な内容であったWebサイトを、BtoBマーケティングのプラットフォームにすべく2020年にフルリニューアル。社内に眠る技術・ノウハウをコンテンツ化しセールスリード獲得に活用しています。

 ブランディング   ストーリー 

ブランドジャーナリズムの視点から地方の課題に光を当てる

総合医療機器・システムメーカー企業 オウンドメディア

screen-mfl-2

メーカーのコーポレートメッセージを核に、日本各地での製品導入事例を紹介するコンテンツ。

過疎地域・離島における高度医療の重要性など、ブランドジャーナリズム的視点のもとインタビューを実施。スクロールでストーリーを読み進められるインタラクティブなユーザーインタフェースと合わせて提供しました。

 採用   ストーリー 

ストーリーで医療福祉業界の求職者と仕事をつなぐ

医療福祉業界 求人情報サイト

screen-reposiru

「記事」と「共感」で医療福祉業界の求職者と仕事をつなぐ WEB求人メディア。通常の求人広告とは異なるルポ風のストーリー記事で「働いている人の気持ち」に焦点を当て、医療・福祉施設の魅力を引き出します。

 ブランディング   SNS活用 

企業とソーシャルメディアをストーリーテリングでつなぐ

生命保険会社様 オウンドメディア・公式SNSアカウント運用

screen-fukoku

創業100周年に向けたオウンドメディアのコンテンツを公式サイトとFacebookにて展開。コーポレートサイトに設けた特設ページでは、人と地域のあたらしい「つながり」を模索している土地を取材し、次世代の相互扶助のヒントを探っています。

Facebookでは日本各地で新しい「つながり」の場所を作っている人などをご紹介し、より身近な形で「相互扶助」の理念をお客様に訴求しています。スプーでは企画・取材・編集からFacebook運用までを一貫して担当しています。

 集客   コンテンツ 

コンテンツで複合施設のブランディングを支援

都内複合施設 公式ブランディングマガジン

screen-ys

東京・恵比寿の複合施設 恵比寿ガーデンプレイス のブランディングマガジン『YEBISU STYLE』の企画・制作を行っています。施設運営会社の「外部編集部」として、10年以上にわたりコンテンツ面からガーデンプレイスのブランディングを支援してきました。

年4回刊の冊子および、Webのオウンドメディアの双方を担当しています。

その他の事例

他にも多数の実績がございます。
こちらからご覧ください。

お問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

​03-6161-6021

トップへ戻る